2019年12月19日木曜日

干しかぶ作り!(ゆり組)

 今日は、大根を30本収穫し干しかぶ作りをしました!


 まずは朝から収穫スタート✨!!真っすぐな大根もあれば…足が三本の大根も(笑)☺

 これから洗いまーす✨✋✨

 お湯温かーい💕最後の掃除までしっかり!



 それではお待ちかね!久しぶりのクッキング😊ピーラーと包丁です!



 給食を食べている間に給食室で茹でてもらい、食後にみんなで干しました!

 ネットやゴザなどに平らに並べていきます!おもしろい匂いがする!
じゃがいもの匂いに似てるね!と子どもたちの会話も楽しそうでした!


出来上がりを楽しみにしたいと思います!!