2019年12月20日金曜日

クリスマスコンサート

今日は、クリスマスコンサートがありました。『ステラシエロ』さんのオカリナ演奏を聞きました。知っている曲を一緒に歌ったり、体を揺らしてリズムをとったり、手拍子をしたりして楽しんでいた子どもたちです。






 オカリナの音に合わせ『パプリカ』をノリノリで踊っていました~♪

           


ゆり組さんが、お礼の言葉を伝えてプレゼントの雑巾とシクラメンを渡しました。質問コーナーでは「オカリナの穴はいくつありますか?」「オカリナは、何でできていますか?」という2つがありました。オカリナの穴は、12個あり、土からできているそうです。焼き方で音色が変わるそうです。
今日、紹介していただいたオカリナです。右から、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃんのオカリナです。
お父さんのオカリナは低い音で、赤ちゃんのオカリナは、鳥のさえずりのような高い音でした。
素敵な音色で子どもたちも大人も癒され楽しいひとときでした😊