2019年12月4日水曜日

保育者体験がありました(^^♪(すみれ組)

 今日は保育者体験2日目!Tくんのお母さんが来てくれました!2日連続のお母さん先生にみんなとても嬉しそうでした🎵

 お母さん先生と一緒にリズム。素敵な姿を見てもらうことができたかな😊

  今日がお誕生日のTくん✨お誕生会をしました。将来は警察官になりたいそうです✨小合の安全はこれで安心ですね💕
  小さい頃のクイズターイム!!
 「Tくんはミルクをたくさん飲む子だったと思う人ー!」「それともイヤイヤと言って飲まなかったと思う人ー!」などなど…。全問正解した子もいて大盛り上がりでした✨

  昨日の続きでリース作りを頑張りました。昨日折った折り紙を組み合わせてのりで貼りました。どう組み合わせるのかよく考えながら、どの子も頑張っていましたよ✨

  「あれ?ちょっと違うな~」など自分で気づいたり、友だちに教えてもらいながら、みんな完成しました!!次はリースの飾り作りを楽しみにしている子どもたちです😊

今日のお話はクリスマスのお話でした。今から楽しみですね~🎄

一日保育者体験ありがとうございました!