2019年12月16日月曜日

郵便局に年賀状を出しに出かけてきました!(ゆり組)

 今日は、子どもたちと作った年賀状を郵便局まで行き、投函してきました!

 バスに乗り、ウキウキで出発🚌
 「鉄道の街にいつ」のイメージキャラクターの❝きてきち❞が出迎えてくれました!
 今日のために練習していた『お正月』の歌を披露しましたよ♪
ちょっぴり緊張していた子どもたちでしたが、大きい声で一生懸命歌っていました!
 『こんな年賀状を作ったよ!』『素敵な年賀状を作ったね!』局員さんに褒められました!
 ポストに投函です!来年1月1日に無事に届くように✨
 どんな年賀状が届くか楽しみにしていてください🌟
 最後に記念撮影📸✨
 天気が良かったので、そのまま新津の街中を散策🐾
 いくつかの出会いがあり…(*´▽`*)子どもたちも嬉しそうでした😊
※誰に会ったかは、子どもたちに聞いてみて下さいね!
新津市では、急遽「みかん」と「梨」を食後のデザートに買い、次は新津駅へ!🚋


 「あの電車はね~黄色とピンクだから、ハム・チーズ電車だよ!」
「ほんとだ~!サンドイッチみたい~」と、子どもたちの想像力豊かなこと!😲
 またまた、記念撮影😊みかんと梨もバッチリ写っています!



 食後においしくいただきました✨🍊✨


郵便局からお土産もいただきました!

☀今日は天気もよく、新津の街をぶらぶら楽しく歩いてくることができました☀
子どもたちにとって貴重な経験となったのではないでしょうか。
ぜひ、今日の出来事を子どもたちに聞いてみて下さいね👂🏣🍊🚉👪