2018年5月25日金曜日

芝生広場へ…(さくら組)

今日は、待ちに待ったピクニック🌞
昨日の☔も上がり、今日は晴天です✨

さくら組はお留守番担当なので、お出かけはできませんでしたが、園舎脇の芝生広場へ行ってきました🍀


芝生の上は気持ちいいね~👣

  
小学校のお兄さんお姉さんが走っていて、フェンスから小学校の様子を見ている子も…👀



何かを見つけたよ!
『あ、カエルだ🐸!!』


ピョンピョンとんで、動くカエルに大興奮💦
『あっちにいったよ!』


 カエルが怖くて涙する子もいました!
『カエル嫌だよ~💦』


『ちょっと触ってみようかな??』



その後はお部屋に戻って、弁当タイム💕🍱💕
お弁当が待ちきれず、手を伸ばして食べようとする子もいました😊


うぅ~ん、美味しい!!




ほとんどの子が、もくもくと食べお弁当を完食していました。
美味しかったね(^^♪








お腹がいっぱいになって、早々とお昼寝に入ってしまう子もいましたよ。
『あらあら、もう寝ちゃってるね…』


天気が良くて気持ちの良い一日でした。
秋のピクニックは、みんなでお散歩できるといいね💓