2018年5月24日木曜日

新聞紙で遊んだよ!(さくら組)

今日の午前中は雨降りだったので、お部屋で過ごすことに…☔
何して遊ぼうかな?と考え…今日は初めての新聞紙遊びをすることにしました📰✨

新聞紙を一枚ずつ広げると、シャカシャカ~といい音が🎵
その音に反応して子どもたちも喜んで集まってきました。

ビリビリ~ビリビリ~と上手に破いていましたよ。




ビリビリと破く音と感覚が何とも言えず、とっても楽しそうでした!



はちまきをして、みんなで記念撮影📷をしました。
可愛いでしょ💓


そして、気づくと破いた新聞紙をゴミ箱に捨てに行く子もいました。
さすが!しっかり者ですね~。




雨の日の室内遊びの様子でした。

明日はいよいよピクニック🍱
さくら組はお留守番ですが、晴れてお外であそべるといいね✨🌞✨