2018年5月25日金曜日

護摩堂山登山(ゆり組・すみれ組)


朝から晴天!!子どもたちは、ウキウキ!嬉しそうにしていました。
ピクニックの行き先は、護摩堂山登山!
ゆり組とすみれ組がペアになって頑張りましたよ!!

バスの中では、歌を歌ったり、手遊びをしているとあっという間に到着しました!!

 いよいよ!登山の開始です。
みんなで気合を入れて、「頑張ってのぼるぞ!」「エイエイオー!」




山道はのぼりがきついですが、かけ声をかけながら「よいしょ!よいしょ!」と
歩いて行きました。


”頂上に到着”  記念撮影!!「はい ポーズ」











お弁当タイム!!
手づくり弁当を「ぱくぱく!」「おいし~い!」と言いながら完食していました。




「疲れたけど、山のぼりって楽しくて、気持ちがいいね!」と、どの子もにこにこ笑顔でした。

ピクニックの準備等、手づくり弁当の準備ありがとうございました。
秋のピクニックもありますので、またよろしくお願いします!!