2017年6月12日月曜日

ピーラーを使いました♪(すみれ)


 


 今日は給食のお手伝いでアスパラの皮むきをしました!

皮むきに使うのは”ピーラー”!!


 初めて使うので、使い方のポイントを確認してスタートです!!

 しっかり野菜を手で押さえることと、ピーラーの刃をしっかり野菜にあてること。


今日は保育者体験でYくんのママが来てくださったので、一緒に見て頂きました(^v^)

どの子も初めて使う道具に『もう一回やりたいな~』『お家でもしてみよう!』と

 楽しみながら皮むきをしていました(*^_^*)






皮むきをしたアスパラは、給食のサラダに入りました☆


みんなでおいしく食べました!!


ぜひ、お家でもピーラーを使ったお手伝いを子どもたちにお願いしてみてください♪