2017年6月22日木曜日

「にこにこ広場」がありました!!


毎月2回保育園では、「にこにこ広場」を開催しています。
7カ月、6カ月、11カ月3ヵ月と赤ちゃんが多いのですが、
“朝の歌”を歌い出すと、にこにこ!!カワイイ笑顔をみせてくれますよ!!

たんぽぽ組と一緒に散歩に出かけました!
のんびり子どもたちのペースに合わせ歩いていると、にこにこさんの
赤ちゃんたちはママに抱っこされ「スヤスヤ zzzzzzzz~」ぐっすり寝てしまいました。(笑う)



 金魚をみつけると「いた いた!金魚さんだよ!」と嬉しそうに会話をしていた
2歳児です☆

この男の子は何をしているのかな?

カエルがたくさんいて、思わず手でつかもうとしていたんです!!
カエルをたくさん捕まえて、保育園でペットボトル飼育ケースをつくり
みんなでよ~く眺めていました☆

にこにこのお友だちは保育園の子どもたちと交流して楽しく過ごせました。


来月は7月6日(木)です。お待ちしています!!