2017年6月19日月曜日

初収穫(^^♪(さくら組)


さくら組の畑のトマトが赤くなりました‼待ちに待っていたミニトマト♪待ちきれなくて青いトマトを採ってしまった子も…(笑)でも今日は赤いトマトをみんなで初収穫しましたよ(^^♪




そ~っと手を伸ばし、上手に採ってくれましたよ。ミニトマトを手にとると今すぐに食べたい様子のさくら組さん♪
こんなに採れましたよ~‼


初収穫は赤いトマトと黄色いトマトが採れました~‼今回はみんなで分けて食べることにしました!






ミニトマトを切っている保育者の姿を真剣な表情で見つめる子どもたち…早く食べたいな~という声が聞こえてきそうでした(笑)


ミニトマトが出てくるとあっという間に口の中へ‼みんな美味しそうに食べていましたよ♪




次に赤くなるのはいつかな~(^^♪また食べようね‼