2017年6月14日水曜日

玉ねぎの収穫をしました!(幼児組)


 今日は朝一番に畑に出ました!!

 最後の空豆をみんなで収穫し、苗を倒しました。










 そして、今日は玉ねぎ収穫の準備です!



まずは収穫しやすいように草の片づけです!



  片付けると段々と玉ねぎの頭が見えてきましたよ(#^.^#)


 さあ、みんなで収穫です!





  収穫した玉ねぎはヒゲと葉を切ってもらいます

 今日は保育者体験に来てくださったKちゃんのお父さんにも

 お手伝いをしてもらいました!







 お散歩中のもも組さんも応援してくれました!!


顔と同じくらいの玉ねぎやトウの立った玉ねぎとたくさん収穫できました!



 豊作でした♪


 





次はじゃがいもの収穫を楽しみに待ちたいと思います!
  

午後のおやつはチューリップ組とたんぽぽ組が

力をあわせて皮むきをしてくれた空豆です!

みんなでおいしく食べました)^o^(