2017年6月28日水曜日

♪保育者体験がありました♪ (たんぽぽ組)

 今日は、Hちゃんのママが保育者体験にきてくださいました!
畑で大好きなカエルを捕まえ、子どもたちは大喜び(^O^)/先週からカエルを捕まえることにハマっているたんぽぽ組です☆みんなカエルを追いかけることに必死!



たっぷり戸外で遊んだあとは、七夕飾りのアイス作りをしましたよ!
『チョコレートがいい!』と茶色の折り紙を選んだ子、『いちごのアイスがいい!』とピンクを選んだ子…と、自分の好きな味の色を選び楽しみました。




 かわいい飾りが完成しました☆彡 飾ることが楽しみです☆
絵本は、子どもたちが、またまた大好きな『カブトムシ』の絵本を読んでくださり、集中して見ていた子どもたちでした!ありがとうございました。