2017年6月12日月曜日

目にしみる~(チューリップ組)

今日は給食室のお手伝いで、たまねぎの皮むきをしました。お家でやったことがある子も多く、みんなとっても上手でした!親指と人差し指を使って、一枚ずつむいていきます。
「だんだんしろくなってきた~」「ツルツルしてるね」と感想もいろいろ。


「う~ん…めにしみる~」とおもわず目を押さえる子も!



「たまねぎくさ~い!」 「もう私なんて2個目なんだ~♪」



「うふふ♡おっきい!」


皮をむいたたまねぎは、なんとカレーの中に入っていました。ルーの中にたまねぎを見つけてニッコリ嬉しそうな子どもたちです。おかわりをたくさんして食べましたよ。



これからも給食のお手伝いをたくさんしていきますよ!次は何かな?楽しみだね~!