2017年6月6日火曜日

 ダムづくりをしました♪(すみれ)




 
 すみれ組の子どもたちも体が少し大きくなってきたので、約束を確認して

 大きいシャベルを使い遊び始めました!


  今日はすみれ組みんなでダムづくりです!













 先週の木曜日に作ったダムづくりのつづきで、



 山のトンネルが掘っている途中で崩れてしまい、悔しい思いをした子どもたち




 今日はどうでしょう??



 少しずつ穴を掘っていくと向こうから掘っている友だちの手が見えていい顔でした♪




  他にも穴を掘って、坂にして、、、、





 最後はみんなで一斉に水を流しました!!


 とってもいい顔の子どもたちでした(^v^)