2017年6月28日水曜日

スマイル花はな訪問!(ゆり組)

今日、ゆり組は、保育園近くにある「スマイル花はな🌸」さんへ訪問に行きました。



保育園の近くにあるので、バスに乗ってあっという間に着きました🚌💦


中に入り、担当の方から施設を案内してもらいましたよ。
 

ここは、食堂でご飯を食べるところだそうです。七夕飾り🎋が飾ってあって素敵でした。


「ここの中は、お風呂になっています🛀」
「え~!すごーい!!」と子どもたち。
あとで、中を覗かせてもらいましたが、お風呂、シャワー、洗濯機があり、広いお部屋でした。


ここは、ベッドのある部屋でした。泊りの利用者さんもいるそうです。





そして、ここは…「注射💉やお薬💊が置いてある、看護婦さんの部屋です」と教えてもらいました。いろいろなものが置いてあり、子どもたちも興味津々で覗いていましたよ👀



最後は、おじいちゃん、おばあちゃんの前に出て、歌を歌ったり、一緒にふれあい遊びを楽しみました。
子どもたちが可愛くて感激して涙を流している方もいらっしゃいました。




最後はグループごとに心をこめてつくった、色紙をプレゼントして保育園に帰りました。

おじいちゃん、おばあちゃん、そしてスマイル花はな🌸の職員の方々、今日は大変お世話になりました✨