2017年6月30日金曜日

ピーマンの種とりをしました!!(チューリップ組)

今日の給食のお手伝いは、ピーマンの種とりです。今までは皮むきが多かったので、「できるかな~?」「どうやるの?」と心配そうな子どもたちでしたが、やり方を教えてあげるとアッという間に出来るようになりました!!


小さくて細かい種とりはなかなか根気がいります!でも、きれいにとれると「ほら~(^-^)」と嬉しそうに見せてくれましたよ。



仲良しの二人…おしゃべりもはずみます!手際良くどんどん種をとっていました。



きれいに種をとったピーマンは、給食室へ。今日はドライカレーの中にみじん切りになって入っていたので、見つけにくかったのですが「おいしいね!」とモリモリ食べていましたよ(*^_^*)。
お手伝いをした日は、放送でお知らせをしています。お当番さん、しっかりマイクを握って上手にお話ができました。 7月もお手伝いがんばるぞ!!