2017年6月29日木曜日

プラネタリウムに行ってきました♪(ゆり組)

今日もゆり組はバスに乗ってお出かけしてきました🚌
行先は、県立自然科学館✨
プラネタリウムを観に行ってきました。



バスの中では元気いっぱいのゆり組さん。
歌を歌ったり、おしゃべりをしているとあっという間に着きました!


入口には大きな魚がお出迎え🐠
ゆっくりと動いていて、子どもたちは『どうやって動いてるんだろ~??』と真剣に動く仕組みを考えていました。



自然科学館のお姉さんからプラネタリウムの約束を聞き、中に入りました。






写真は撮れなかったのですが、暗くなりきれいな星空が映しだされると、『わぁ~きれい!!』と歓声があがりましたよ。


プラネタリウムを観た後は、館内を見学したり、遊んだり…
『ここ、来たことあるから、わかる~!』と教えてくれる子もたくさんいました。












色々なおもちゃで遊んだり、風が出る部屋に大絶叫したり、恐竜におっかなびっくり近づいたり…楽しんでいたこどもたちでした。

そして、お待ちかねのお弁当は、どの子もおしゃべりしながら、あっという間に食べ終わっていました🍱✨

今日は、お弁当の準備などありがとうございました💖