2024年7月13日土曜日

おとまりほいく①

 今日は楽しみしていたおとまりほいくの日です!

おとまりほいくに向けて、準備を頑張ってきました😊

今週の月曜日から後何日とカウントダウンをし、おとまりほいく当日を心待ちにしていた子どもたちです!

はじまりの会をして、まずはみんなでマリンピアに出発です🐟

保育園のお友だちと先生が見送ってくれました!

マリンピアに到着!

水槽がたくさんあり、いろいろな海の生き物がいて入り口の水槽からなかなか進めませんでした…(笑)一つ一つの水槽をじっくり見ていた子どもたちです!

















大きな水槽の前でハイチーズ✨

楽しみにしていた子が多かったイルカショーも見ました!

イルカがジャンプするたびに拍手したり、イルカの説明を聞くと「おー!」と反応したり楽しい時間になりました🐬




ペンギンやアザラシもいました!


たくさん遊んだ後はお弁当の時間!

「あとで作ってくれてありがとうって言おう~」と言いながら嬉しそうに食べていました!








「マリンピア楽しかったね!」「また行きたいね!」と言い思い出になったようです!

保育園で少し休み、次は夕ご飯に食べるカレー作りです😊
野菜は畑で収穫しました!

















カレーを煮込んでいる間にお楽しみ(宝探し)です✨

グループでミッションをクリアしヒントをもらい、宝を見つけます!










全てのミッションをクリア全部のグループが宝を見つけることができました!

カレーも美味しく出来上がり、喜んで食べていました😊