2024年6月7日金曜日

ピーマンのふりかけを作りました!(すみれ組)

  今日は、子どもたちが楽しみにしていた?!ドキドキしていた?!

「ピーマンのふりかけ」作りをしました☆

種とりは経験したことがあるので、とっても早い!手つきがいい!

『やっぱりピーマン変な匂い!』『ピーマン嫌いなんだよね~』などなど子どもたちの声もチラホラ聞こえてきました… 



小さくちぎって準備完了! カセットコンロにフライパンをかけ、ごま油や調味料、塩昆布、鰹節を入れ、
よ~く炒めて完成!!
ごま油の匂いに『いい匂い~✨』『なんか食べたくなってきた~』と、少しづつ期待が膨らみ始めたすみれさん!


そして、ちょっぴり試食🎵
『これ、おいしいじゃーん!!』と、大絶賛°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



給食で、白ご飯にのせて食べました!今日は、3歳児、5歳児の分も一緒に作り、

年長さんや、他のクラスの先生に『おいしかったよ♪また、作ってね☆』と、言われ、とっても嬉しそうにしていました!




子どもたちが喜んで食べている姿…😄 私たち保育者も嬉しくなりました(*´▽`*) 

『ピーマンふりかけ』の感想を子どもたちに聞いてみて下さいね☺