2024年6月10日月曜日

玉ねぎの収穫をしました!!(幼児組)

  寒くなる前に植えた玉ねぎが、土の中で順調に生長し、ついに収穫を迎えました✨

朝から畑の先生も来られて、幼児組全クラスで力を合わせて収穫しました✋

写真で雰囲気をお伝えしますね😄  


                      























































子どもたちからは、「汁が出てきたよ~」「玉ねぎの匂いがするね」など、言葉が聞かれました。また、土の中にいる虫たちもたくさん出てきて、子どもたちは大喜びでした♪

収穫した玉ねぎは、給食で調理したり子どもたちとクッキングをする予定です🔪🍛🥗🥄
今から楽しみですね😋