2024年6月13日木曜日

観劇会がありました

今日は子どもたちが楽しみにしていた観劇会でした。

来ていただいた「むすび座」さんは、名古屋を拠点に活動されている劇団です。

https://www.musubiza.co.jp/

今日は、「とりかえっこちびぞう」そして絵本でも大人気の「めっきらもっきらどおんどん」の2つの人形劇を見せていただきましたよ












子どもたちは、手を叩いて拍手をしたり、大きな声で笑ったり、そして何よりも人形劇の世界に引き込まれていました👀✨

近年は人形劇に触れる機会が少なくなり、子どもたちにとってはとても貴重な時間になったと思います。

どんなお話だったか、子どもたちにお話を聞いてみてくださいね。

むすび座さん、ありがとうございました😊👏