2020年2月18日火曜日

小合小授業体験に出かけてきました!(ゆり組)

 今日は全員が元気よく登園し、隣の小合小学校へ授業体験に出かけてきました🎵
まずは椅子の座り方、鉛筆の持ち方を教えてもらい、さっそくプリントに自分の名前を書きました✏📄小学校の先生が優しく持ち方を教えてくれましたよ😉💚
 名前が書けたらプリントスタート!点線を脱線しないようになぞっていきます✋

 座る姿勢もバッチリ✨
 次は、トイレの使い方です。廊下に一列に並んでいきました。
 次は、大きさ比べ🏀 どっちのボールが大きいかな?!
子どもたちは「右~!」「左~!」と大きな声で答えていました!

最後まで、しっかりと話を聞くことができましたよ🍎
帰りの玄関では、『4月に待ってるよ~✋』と、見送っていただき、子どもたちも期待をふくらませて園に帰ってきました😊😊😊
※今日は、初めてお昼寝をせずに過ごしました。早めに休んでくださいね。