2020年2月19日水曜日

保育者体験がありました(^^♪(すみれ組)

 今日は、Sちゃんのお父さんが保育者体験に来てくださいました!!背の高いお父さん先生に「カッコイイ~🎵」と憧れの眼差しでした😊お父さん先生の方から、「一緒に遊ぼう!」と声をかけてくれたので子どもたちも嬉しそうにたくさん遊んでもらいました!
  あやとりは子どもたちが先生になって、色々な技を教えてあげていましたよ♪なかなか難しく、苦戦していました(笑)子どもたちは色々な技を披露して、「すごいね!✨」とたくさん褒めてもらい、とっても嬉しそうでした!
  お店やさんごっこで行った、魚釣りゲームをしました。あたりがついている魚を釣ったお友だちは、、、「お父さん先生にぶら下がり券」がもらえることになり、どの子も真剣✨「あたりの魚はどれだ~?」とドキドキしながら釣っていました🐟

  見事当たりの魚を釣って、お父さん先生にぶら下がり~😊力持ちのお父さん先生に「すご~い」と大喜びでした💕

  そして、Sちゃんの誕生会をしました!大きくなったら歯医者さんになりたいそうです✨それを聞いたKくんが「歯がぐらぐらしたら行くね!」ともう予約をしていましたよ(笑)


  絵本はお父さん先生が選んで持ってきてくださいました。「とんでもない」という絵本で初めて見る子が多く、よ~く見ていました😊
一日、お疲れさまでした!!