2020年2月3日月曜日

豆まき集会

今日は豆まき集会がありました。
太鼓の音と鬼の声が聞こえて各クラスに鬼が登場しました。
「おにはそと!ふくはうち!」の掛け声で必死に豆を投げていた子どもたちでした。ももさん、さくらさん、たんぽぽさんは怖くて大泣きでしたよ☺
皆で一生懸命豆を投げたので、鬼は降参して山に帰って行きました。


たんぽぽ組


さくら組


もも組


ちゅうりっぷ組


すみれ組


ゆり組



哀愁漂う鬼の後ろ姿です。


いよいよ集会が始まりました。
みんなで「おにはうちでひきうけた♪」の歌を唄いました。
節分の由来も聞いて玉入れゲームをしました。



もも、さくら、たんぽぽさんいっぱい入るかな♪



幼児組は、赤白対抗の玉入れです!!


今日の白熱した勝負は引き分けでした!!


 ≪春の海≫の素敵な曲が流れ、福の神様が登場しました。


皆でハイタッチ!!


福の神様から福豆をいただいておやつの時間に頂きました。
明日は立春!心の中の悪い鬼を退治して春を迎えられますね♫