2020年2月25日火曜日

天神様集会

今日は天神様集会がありました。参加のクラスは幼児組です。

ゆり組さんに自分の名前を筆で書いてもらい、天神様の掛け軸と一緒に飾りました。
とても上手に書けました。(^_^)


学問の神様、菅原道真の話を聞いてから、ちゅうりっぷ組すみれ組ゆり組の順で、願いことを発表して、園長先生からおはらいをしてもらいました。
ゆり組は一人ずつ、小学校へいって頑張りたいことを発表しました。

 

おたのしみは、クラス対抗天神様すごろく大会をしました。
さいころを振って、進んだマスのお題に答えていきます。
     ・天神菓子の頭を食べてなぞなぞ問題!  
     ・天神菓子の手を食べてけん玉に挑戦!等など
みんなで大興奮のすごろく大会でした。
一番にゴールしたのは、ちゅうりっぷ組でした。(^^♪

 
 


天神様菓子をお土産にもらいました。
頭からたべようかな~手から足から食べようかな~お家の人と仲良く食べてください。