2018年7月24日火曜日

保育者体験がありました!(たんぽぽ組)

 今日はY君のお母さんが保育者体験に来てくださいました。
 前日からお母さん先生が来ると聞いていた子どもたちは、お母さん先生を見つけると嬉しそうに話しかけたり、園庭で一緒にすべり台や虫探しをしてとても楽しそうなたんぽぽ組の子どもたちでした。



お母さん先生と手を繋ぎ「糸車」や「かえるのうた」をうたったり、プール遊びではお母さん先生もプールに入り、一緒にワニ泳ぎや水かけ合戦をしてとても楽しい時間を過ごし
ました!



お母さん先生に「こうやるんだよ」と優しく教えてもらいながら魚をみんなで作りました

今回の絵本は…

ノンタンが車を走らせていろんな動物たちに会いに行くお話ですが、子どもたちも車が大好きなのでワクワクしながら夢中になってみていました!

一日ありがとうございました。