2018年7月14日土曜日

おとまり保育パート3(ゆり組)

おとまり保育最終日です!!
子どもたちの目覚めはどの子も良く布団から起きてきましたよ♪

パジャマから服に着替え、荷物の整理です。慣れない手つきで頑張っていた子どもたちです!!


朝1番に、畑に行き朝食に使う野菜を収穫しました。
ミニトマトがたくさん収穫できましたよ!!
 6:30からは、「ラジオ体操」ラジオをながして体を動かしました。
「うぅ~ん!!気持ちいいねぇ♡」と元気な子どもたちです。

朝食準備!レタスをちぎり、ミニトマトのへたをとり、きゅうりを包丁で「トントントン!」手際よくできていましたよ!! 



メニューは、野菜スープ、サラダ、自分でつくったのり巻き、ヨーグルトでした。
 のり巻きは「美味しい!😋」と言いながら食べていた子どもたち!!

      ♫子どもたちの笑顔いっぱいの様子♫ 
昨夜のパジャマ姿で「ハイ ポーズ!!」

 温泉から帰ってきて、アイスを食べました。
「おい~し~い!!」

 子どもたち 1番人気の宝探しでした。
グループみんなで知恵をしぼり、問題をクリアしていく中で出来ない友だちがいると手を貸したり、励ましたりする姿がみられ、子どもたちの成長を感じる一場面でした。

 宝物をみつけると、達成感を味わい、笑顔いっぱい!勲章をつけて「ハイ ポーズ」









あっという間の1泊2日のおとまり保育でした。
おとまり保育の準備や子どもたちの心のサポートをしていただき、ありがとうございました。
「おわりのかい」でお家のひとの顔を見た時、うれしいような、安心したような表情の子どもたちでした。お家の人に”ギュッ”としてもらった子どもたちは、みん~なとびきりの笑顔でしたね♡
24人全員が参加でき、友だちとの絆も深まったことでしょう。
ご協力ありがとうございました。
連休は、ゆっくり休んでまた元気な顔で登園してください!