2018年7月17日火曜日

保育者体験がありました!(すみれ組)

今日は、Y君のお父さんが保育者体験にきてくださいました!
朝から、畑の水やりをして、給食のお手伝いで、ピーマンの種取りと玉ねぎの皮むき!
朝から忙しい💨忙しい💨
汗をびっしょりかいて…
プールへ✨(*'▽')✨プールの水が気持ちいいー!!
Y君のお父さんが泳ぎのお手本も見せてくれました👀✨
お次は、木工遊びで使う木にヤスリをかけました!
「魔法の紙」と名付けたヤスリを使って、チクチクしているところをスベスベに
しよう!と子どもたち✨スベスベになるたびに、『赤ちゃんのほっぺみたい♥』
「きもちいいー♥」と、ヤスリがけに感動していました☺


 最後まで丁寧にヤスリがけをしてくださいました!
絵本も子どもたちが大好きな「くれよんシリーズ」✨よーく見ていました♫
最後に記念撮影✨

楽しい一日になりました。ありがとうございました!