2018年7月19日木曜日

保育者体験がありました!(たんぽぽ組)

 今日はK君のお父さんが保育者体験に来てくださいました。お父さん先生にみんな大喜びでハイタッチやたかいたかいの抱っこをしてもらったりとたくさん遊んでもらいました。子どもたちは終始笑顔でとっても嬉しそうでした♪
みんなで手を繋ぎ、「ひらいたひらいた」や「うみだうみだ」「糸車」をしてお父さん先生と仲良しになりました。
 プール遊びでは、お父さん先生と一緒に入ってあひる歩きや水かけごっこをして楽しい時間を過ごしました!(^^)!
ぞうきんがけもしたよ~!



今回の絵本は...
優しい声で読んでもらい、子どもたちも静かにうっとりと聞き入っていました。
その後のお昼寝も、すやすやおやすみなさいと眠りました



さようならしてからもお父さん先生にべったりで離れたくないようでした...

 一日ありがとうございました。