2018年7月25日水曜日

収穫祭♫(幼児組)

収穫祭でした!
朝から子どもたちと畑に行って野菜の収穫をし、幼児組3クラスで分担して
それぞれクッキングをしました。
 ゆり組は、じゃがいも、たまねぎ、なすを包丁で刻みました。
経験済みなので、どの子も包丁使いは上手にできていましたよ!!」

 すみれ組は、玉ねぎの皮むき、人参の型抜きをしました。
「♥の形 可愛い~!!」「お花の形も素敵!!」と会話を楽しみながら進めていました。







 収穫祭は、日ごろお世話になっている方を招待して行いました。
 プレゼントは、幼児組でどのクラスも参加し、仕上げました。
ゆり組は花火のはじき絵!!すみれ組は折り紙で魚!!
チューリップ組は指スタンプであぶく、海草を表現してすてきなうちわの
プレセントをゆり組がお世話になっている方にお礼を言って渡しました!!


 きらきら星☆彡のダンスも一緒にしましたよ!!みんなとても楽しそうでした。



最後にみんなで作ったカレーを食べました♫

前日に子どもたちに口頭連絡をして、ピーマンの寄付をお願いしました。
きちんとお家の方に伝えられ、たくさんのピーマンをいれたカレーができました。
ご協力ありがとうございました!!