2023年6月20日火曜日

餃子の皮でピザづくり♪

 今日は前から楽しみにしていたピザをみんなで作りました!

畑で採れた玉ねぎと、今日初めて採れたピーマンとナスを入れて作ります!

あとの具材は子どもたちと相談して決めた、ウインナー、チーズ、コーンです♡

初めに餃子の皮を並べて、ケチャップをぬりぬり~





餃子の皮が動かないようにそっと指で押さえていました。




次は順番に具材をのせていきます!
「トッピングって楽しいね~」と子どもたち♪
どんどんピザが豪華になっていきます☆








子どもたちが寝ている間にピザが焼き上がりました✨
「いい匂いがする~」「おいしそう~」と子どもたち!
みんなでいただきます😋





チューリップ組とゆり組の友だちにもおすそわけ!
みんなに「ピザおいしかったよ」と言ってもらい、とても嬉しそうにしていた子どもたちでした😊


餃子の皮に好きな具材を乗せて焼くだけで簡単にできるので、ぜひお家でも作ってみてください✨