2023年6月29日木曜日

第2回 パパレンジャー活動報告!!

 24日(土)に第2回のパパレンジャーがありました。

今回の活動は

・遊具のお絵描き(5歳児の親子でお絵描きをしました)

・駐車場の側溝の泥上げ、草取り

・プール日除け設置

でした。

みんなで「頑張るぞ! エイエイオー!!」のかけ声とともにスタートしました。




プールの日よけや側溝の泥上げは力仕事で、特に側溝の泥上げは蓋が閉まらず大変でしたが、チームワークで頑張っていました。






日除けも高い所の作業でしたが、こちらもチームワークで無事設置完了です。







遊具のお絵描きは、事前にいろいろな形に切り抜いた厚紙を使い、「何描こうか?「~描く?」と親子で作戦会議をしている姿も見られました。色の種類もたくさんあり悩んでいましたが、ハートや動物、海の生き物、食べ物などたくさんの絵を描き、世界に一つだけの素敵な遊具ができました。
























最後はみんなで記念撮影!


休み明け、「これ、僕(私)が描いたんだよ」と自分の描いた絵を指差ししながら説明をすると、友だちからは「カワイイ~」「いいね!」「スゴ~イ」と声をかけられ、とても嬉しそうでした。

暑い中、参加いただきありがとうございました。

第3回は10月の予定です。

次回もたくさんの参加をお待ちしています。