2023年6月15日木曜日

カエル温泉🐸つくったよ!!

  今日は朝から園庭にはたくさんのカエルが!!!子どもたちは虫かごやバケツ、ボトルを片手に必死にカエル探しをしていました。

みてみて~!!



お水の中に入れてあげる!



すごいでしょ!!🐸



 今日は温泉つくり。昨日からカエルと一緒に温泉に入りたいと楽しみにしていたチューリップ組。温泉つくりのスタートです。
 チューリップさんとカエルが入るということはいつもより大きなお風呂にしないとあふれちゃうね!とおもしろい会話をしながらみんなで一生懸命穴を掘ります。
 大きな穴を掘るぞ~~エイエイオ~👍





 穴を掘ったら次は水を入れます!








築山の上からも流すよ!



 水を入れているとカエルたちが足にくっついてきて子どもたちも大喜び🐸✨


 そして温泉の完成です💗
 さあ!!カエルさんも一緒に入りますよ!!
 すいすいと泳ぐカエルと元気いっぱいにジャンプして入るチューリップ組の子どもたち!✨とっても楽しそうな光景でした。


「きもちいい~~」






 カエルさんとの温泉楽しかったね!!
 子どもたちは余韻に浸って、遊び終えてからも「カエル風呂~🎵カエル風呂~🎵」と口ずさんでいました。
 田んぼには、まだまだおたまじゃくしがいっぱい!👀また元気なカエルが園庭に遊びに来るかな!また一緒に温泉に入ろうね!💗

 いつも汚れ物のお洗濯ありがとうございます。😌今日は子どもたちと一緒に泥んこ遊びをしてからタライでみんなで下洗いをしました!よろしくおねがいします!