2023年6月1日木曜日

~さくら組の1日~


さくら組のとある1日を紹介します♪
今日は、朝から子どもたちの大好きなままごとで遊びました☺





製作で出た牛乳パックの口を手にはめてブレスレット気分♪

「かーしーてー!」
「いいよー!」

「いっぱいよぉー!」


これはなぁに…?


朝の会をしておやつを食べた後…
今日は、天気が良く気温も高かったので園庭でたくさん遊びました♪

『カエルとダンゴムシいないかなぁ…🐸』

築山のふもとでは、何かを見つけたみたい!

子どもたちが手に持っていたのは「たんぽぽのわたげ」!


保育者と一緒に「ふぅー!」と息を吹きかけて飛んでいくわたげを見て大盛り上がり!





「大好きな泥んこプールを発見!」
すみれ組のお姉さんお兄さんが水を持ってきてくれました!
子どもたちは大はしゃぎ☺







明日は、あいにくの雨予報…☔
お部屋で何をして遊ぼうかな?