2023年6月22日木曜日

プラネタリウムに行ってきたよ!(ゆり組)

 今日はバスに乗って自然科学館へ、プラネタリウムを見に行ってきました!

カレンダーの予定を見ながら、前から楽しみにしていた子どもたちは、朝からハイテンションでワクワクドキドキの表情でした。バスに乗ってみんなで出かけることも楽しみにしていたので、バスで保育園を出発すると笑顔いっぱいお話が止まりませんでした♪

バスの中では、何を見に行くのか、自分の星座は何かなど話が盛り上がり期待も膨らみます✨


自然科学館に到着し、プラネタリウムの部屋に入ると、「わー!!」と歓声が上がりました。背もたれが動くイスや天井全体に映し出される映像、暗くなったり、たくさんの星が映し出されたり、星が動いたり・・・。

どれも子どもたちには新鮮で、興味津々キラキラ瞳を輝かせて見ていました✨




プラネタリウムの後は、館内を見学!
大好きな恐竜のショーも見れて、大満足でした✨










みんなで食べるお弁当は、また特別✨
「デザート○○もってきたよ!」
「今日はお星さまのポテト入ってるの!」
と嬉しそうな子どもたちでした。
お弁当の用意ありがとうございました!






お弁当の後は、外へ遊びに♪
「これ何?」と丸い壁?に興味津々。
遊び方を伝えても頭に???が浮かんでいる様子でした(笑)
実際にやってみてやり方がわかると面白さがわかったようで、大喜びで呼びかけ合いながら楽しんでいました♪
どうやって遊ぶかは、聞いてみてください♪
そして、ぜひ一緒に行って遊んでみてください✨




楽しい時間はあっという間で、帰りのバスでも話が盛り上がっていました♪