2023年6月30日金曜日

七夕飾りを見に行ってきました☆彡


朝からあいにくの雨でしたが、予定していた新津商店街に飾ってある笹飾りを見に行ってきました。レインコートを着て、雨のお出かけもちょっと特別感があり子どもたちも楽しそうでした♪


商店街について早速、自分たちの短冊を探します!どこかな~😊



「あったー!!」「みつけたー!」と嬉しそう♡
商店街のどのあたりにあったか子どもたちに聞いてみてくださいね!
その後商店街を歩き、園バスで新津駅へ…




駅内の通路から線路を見下ろし、電車を待っていると「きた、きた~」😊
貨物列車がとても長くて「すごーい!ながーい!」と大興奮でした。





笹飾り&新津駅のお出かけはとても楽しかった!そうです。今日を帰ったらゆっくり聞いてください。みんなのお願いが叶いますように…☆☆彡
※レインコートの準備ありがとうございました。今後も園外保育や活動で使用することがありますので準備、サイズ確認等お願いします。