2023年6月22日木曜日

給食のお手伝いをしたよ♪(チューリップ組)

  チューリップ組になり、初めての給食のお手伝いをしました✨前日に「爪を切って来てね」とお話したのですが、お母さんに「爪切って~!」とお話しできた子も多かったようです😊

 今日のお手伝い内容は、玉ねぎの皮むきです!


 
 1人1つずつ、玉ねぎの皮むきをしました。茶色い皮をむくと白い色になり、子どもたちも「白だ~✨」と喜んでいました🎵












 頑張ってむいた玉ねぎはお当番さんが、給食室に運びます!



 給食では、どこにみんなの玉ねぎが入っているのか楽しみにしていた子どもたち✨親子煮の中に入っているのを見つけると「あった!」「おいしい~❤😊」と食べていましたよ!自分たちがお手伝いした給食は、いつもと味も違ったようです( ´∀` )

 他のクラスの先生に「玉ねぎおいしかったよ❤」と言ってもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした~🎵次は何をお手伝いしようか、今から張り切っています!