2024年10月4日金曜日

グレープガーデンに行ってきました🍇(すみれ・ゆり組)

 今日は、楽しみにしていたピクニックの日です!

登園したときから「早起きしたよ~!」「お弁当楽しみ♪」「エサやりしたいー!」と、張り切っていた子どもたち!




グレープガーデンに到着してからは、ぶどう棚をくぐり…荷物を降ろして
梨の収穫に向かいます!


梨の採り方を聞いて、いざ収穫です!
今回は、「秋月」という品種の梨を収穫させていただきました。

自分で収穫したい梨を選び…「これにきめた!!」
上に押すように採ると、上手に採れるんだよね!







梨の収穫の後は、動物にエサやりをしました!
ヤギとうさぎに、キャベツや人参をあげました!

「かわいい~(*'▽')」
「すごい勢いで食べるよ~!!」と、エサやり体験は大興奮でした!


“記念撮影”も忘れずに✨

梨の収穫、エサやりが終わると「お腹がすいたー」と。待ちに待ったお弁当の時間です🍴
お家の方に作ってもらったお弁当は格別に美味しいね✨(^ω^)



ピクニックの準備、お弁当の用意ありがとうございました!

今回は、雨具を用意していただきましたが、雨にも当たらず使いませんでした。

来週は、さつまいも掘りをしたいと思いっていますが…お天気と☔⛅相談です😏