2022年7月9日土曜日

卒園生が遊びに来てくれました!(卒園生招待)

 今日は今年一年生になったお友だちが遊びに来てくれました!

久しぶりの再会にドキドキ💕

顔を合わせるとすぐに打ち解け、おしゃべりをしたり、じゃれ合ったりと楽しそうにしていました✨

まずは朝の挨拶!「保育園の挨拶どうするんだっけ…」と子どもたち。

「みなさんおはようございます!先生おはようございます!」と久しぶりに元気な声が聞こえました😀

始めはインタビュー!保育園で楽しかったことと小学校で楽しことをききました!

園での事を思い出したり、みんなが頑張っていることを知れてよかったです😊



次はお・た・の・し・み★

今回はみんなでパフェづくりをしました!

自分でアイスやトッピングを選びオリジナルパフェを作りました🍦















素敵なパフェが出来上がりました!
みんなで「いただきまーす✨」









「もっと食べる~!もうお腹いっぱい~!」と満足した子どもたちでした!

久しぶりの24人での雑巾掛け!
あまりのスピード感に見ていて気持ちがよかったです✨



少しだけ園庭で遊びました!
久しぶりの遊具も新鮮で楽しかったようです!













最後に全員で「ハイチーズ!」

久しぶりにみんなに会えてとっても嬉しかったです!
みんなから元気をもらいました💪
いつでも保育園に遊びに来てね~♪♪