2022年7月7日木曜日

七夕集会がありました🎋

 今日は7月7日。

幼児組参加の七夕集会がありました。



ゆり組のみんなにはじめのことばをお願いしました。

「これから、たなばたしゅうかいをはじめます!!」を大きな声でとっても素敵でした✨


『たなばた』の歌を歌って、七夕の由来をお話ししました。

夏の大三角の話をする、プラネタリウムに行ってきたゆり組さんは興味津々!!

「白鳥座!」と元気に答えてくれました!



 そして玄関や遊戯室に飾った各クラスの笹飾りを紹介してもらったり、クラスのお願い事を発表してもらいました🎤

「思いっきりプールで遊べますように!」

「プールで顔付けができますように!」
「うんていとてつぼうがみんなできるようになりますように!」

「おとまり保育が成功しますように!」
「プールで顔をつけて泳げますように!」


 最後は『おたのしみ』
 みんなで天の川🌌に星を貼りました。








 とってもきれいな天の川が完成しました!!🌌✨


 完成した天の川の上を歩いて退場しました。





 玄関と遊戯室に飾った笹飾りです。
 本日持ち帰りますのでお家でも飾ってみてください😌
 そして久しぶりに晴れている七夕の日です。
 みんなのお家からも夏の大三角形や天の川が見えるかな~✨
 
 みんなのお願い事が叶いますように💗