2022年7月1日金曜日

プール開きをしました(全体)

 

今日から7月になりました!!梅雨が明けて毎日暑い日が続いていますね!

保育園では今日から始まるプール遊びを安全に楽しくできるように、”プールびらき”を行いましたよ💡




今回は幼児組で遊戯室に集まり、久しぶりの集会形式でプールの歌を歌ったり、約束事を〇×クイズで確認しました😆

下の5つの約束事を確認しましたよ!
①風邪をひいているときは入れません
②プールに入る前にトイレに行きましょう
③準備体操をしましょう
④テラスやプールサイドでは走らないよ
⑤テラスやプールサイド、プールの中では友だちを押してはいけないよ
『風邪をひいているときは入れるかな~?』
『×だと思う人~?✋』『〇だと思う人~?✋』

『はぁ~い✋😏』


悩んでいる子もいまいたが、みんな一緒によく考えて手を挙げてくれまいた😊


最後に2か月間のプール遊びがけが無く安全に行えるよう園長先生からお祓いをしてもらいました✨

頭を下げて…みんなの安全を祈願します👏



こらからますます暑くなる季節ですが、子どもたちの元気パワーでプール遊びを楽しみ、乗り切りたいと思います!!

朝は忙しい時間ですが、子どもたちの健康観察を行い、プールカードの記入をお願いします!記入がないと入れませんので、毎日記入を忘れずにお願いします😌💗