2021年7月27日火曜日

収獲祭🎵(幼児組)

  今日は子どもたちが楽しみにしていた収穫祭です!

朝から、畑に行き、収獲作業です!(前日にかぼちゃ・スイカは収獲済みです😊)

たくさんのピーマン・ナス・ミニトマト🍆🍅


3歳児チューリップ組は、トウモロコシの皮むき🌽

4歳児すみれ組は、ナス、ピーマンの下処理や玉ねぎの皮むき🍆

5歳児ゆり組は、ピーラー、包丁!

各クラス、できることを担当しました!!







最後に集会をして、カレーの歌をうたったり、自分たちで作った野菜を貼って、遊戯室にも

カレーのお鍋が出来上がりました!









    



畑で収穫した野菜を使い、みんなで協力して作ったカレーを見て、「これ私が切った野

菜!」「これは誰のかなぁ~?」など楽しみながら、美味しくいただきました!