2021年7月6日火曜日

冷たくて気持ちがいいね✨

  昨日から、冷蔵庫にあるものを忍ばせておきました!!!




 正体は…『氷』です❄❄❄

 保育者が製氷皿に水を入れている姿を興味津々に見つめる子どもたち!!

 製氷皿を見るでも何が始まるか子どもたちにとってはワクワクドキドキです💖😊



 製氷皿を冷凍庫に入れます!

『固まりますように…』とお願いする子どもたちはとっても可愛いです😊


「おねがいします!!」

「氷できますように!!」

さて、冷蔵庫に入れて固まるのを待ちます!!どれくらいで固まるかな~??
その間昨日は雨が降っていたのでお部屋でままごとです🥄










遊び終えて給食を食べてから固まったか見に行きました。
結果は…上のほうだけ固まっていて、下の方はまだまだでした💦
残念ながら明日へのお楽しみ!!





そして今日を迎えました!!
さて…氷はできているかな~~??
「トントントン!氷さ~んできました?」

無事に氷ができていました!触ってみるとキンキンです😊



「つめた~い!!」

いよいよお部屋に持ってきて氷遊びのスタートです❄❄
できた氷を見せると「わ~~」と大喜びの子どもたちでした💖

「わ~~つめたい!!」




「ほっぺにピタッ!!」


あまりにも気持ち良くて中に入った元気のいい男の子たち😊✨



初めての氷遊びでしたがとっても楽しんでいた子どもたちです✨
また今日遊んだ後に冷凍庫に入れました。また明日凍っているかな?
今度は外で水遊びの時に楽しみたいと思います💖