2021年7月6日火曜日

おばけトンネルまで探検!!(チューリップ)

今日は久しぶりに散歩に出かけてきました!!
今日の目的地はおばけトンネル(土手下のトンネル)です👻



色々な道を通って、どこの道を行けばたどり着くのか探検しながら歩きました😊


水分補給も忘れずに!!



薄暗いトンネルの前に到着~!!


中に入って「あ~!」と声を出すと、声が反響しておばけのような声に、、

みんなで『キャー🤣!!』と賑やかな声で楽しみました🎵

(すみません!楽しくて写真を撮り忘れてしまいました😏💦)



トンネルを抜けてしばらく歩くと、見覚えのある道に出ました!
『こま犬がいるお宮様だ!!』とみんなで子成場のお宮様を見つけて大喜び!



休憩してからひと遊びしてきました😊


遊んでいると、梅が落ちているのを見つけたI君。みんなでにおいをクンクン、、、






『いい匂い~😊』と拾っていました

すると、S君が石段の斜面から梅の実を転がすと、コロコロ~と転がっていく様子が面白く楽しい遊びを発見✨みんなで盛り上がっていました!







たくさん遊んで大満足のこどもたちでした!

散歩中にブログで紹介していない色々なものを見つけました😊

お家で話を聞いてみてくださいね♪