2021年7月8日木曜日

草取りに挑戦🎵(2歳児たんぽぽ組)

雨がたくさん降り、今日は貴重な晴れ日でした。

雨上がりは、草取りににはもってこいの日です。

幼児組の子どもたちが草取りをしていたのが見えたので、たんぽぽ組も挑戦することにしましたよ✨




「こうやって、指でつまんで取るんだよ~」と説明を聞き、やってみました!



「これ、取れるかな~??」

「ん?なかなか難しいね…」

とつぶやきながら、取っていた子どもたちです。




「あ!取れたよ!」



「どれにしようかなー?」




「こっちの草のほうが抜きやすそうだよ!」

滑り台の下の草を見つけた子どもたち。



「ほら!見て!」

「やったー!取れたね😊」


          






その後も、園庭の色んなところに生えている草を見つけては、頑張って草取りに挑戦していました。

指先を使う活動はとっても大切です。
活動のなかで、たくさん取り入れていきたいと思います。