2020年1月7日火曜日

あけましておめでとうございます!(ももぐみ)


 

 年明け、もも組は新しいお友だちを向え、

 11人の元気な顔が揃い、保育がスタートしました☆


 今日はお散歩に出かけてきました!

 久しぶりのお散歩なので、保育園の近くの砂利道で手を放してゆっくり歩くことを楽しんできました!


 園の近くのKさんのお宅のお地蔵さんに新年のあいさつに行くと、

 玄関に立派な門松を発見✧!!

 ”ピンポーン!”と呼び鈴を鳴らして、お家の方に門松を見せてもらいました!



 保育者も実物はあまり見たことがないので子どもたちと一緒に興味津々でした!





 帰り道、歩いているとニワトリの泣き声が聞こえました!

 カモさんとニワトリさんにも新年のあいさつをしようと近づくと、

 昨年より仲間が増えてにぎやかになっていました♡



 子どもたちも久しぶりに会うので、ニコニコ笑顔で手を振って帰ってきました!



 今年も子どもたちと元気に過ごしたいと思います!!
 本年もどうぞよろしくお願いします!