2020年1月29日水曜日

給食のお手伝いをしました!(型抜き)(すみれ組)

今日は給食のお手伝い!!おでんの大根と人参をお花やハートなどの形に型抜きをして可愛くしました✨
まずは大根。座っていると上手く力が入らず…立ち上がってグッと押し込むと、きれいに型が抜けて「あっ!抜けた~✨」と大喜び、立つと力が入ることを発見しました👀✨

「見て~!お花!」「かわいい~💕」など大絶賛でした😊


次は人参。「かた~い!!」とどの子も大苦戦!
立ち上がって力を入れますが、大根の時よりも力が必要なようでした。でも、どの子も諦めずに頑張りました!!

「手が赤くなった~!」「手に跡が付いたよ!」など頑張った勲章ができていた子もいました✨
楽しみにしていた給食の時間✨
可愛い形をした大根や人参を見て、「僕がした大根だ!!」「私のお花~!」など、とっても嬉しそうでした😊子どもたちには自分で型抜きしたものがわかるようです(笑)


型抜きが楽しかったようで、今度はクッキーを作ろう!と張り切っています✨