2018年9月4日火曜日

保育者体験がありました♪(たんぽぽ組)

 今日はIちゃんのお母さんが保育者体験に来てくださいました!!
 朝の会では、子どもたちはお母さん先生の好きな果物に興味津々で果物の質問コーナーになっていました(笑)
日中は、園庭に出て一緒に泥んこ遊びをしました!子どもたちは、「お母さん先生にあげるの!」と、張りきってオムライスやケーキのごちそうを作っていました♪「おいしい」と言われるとニコニコ笑顔でとても嬉しそうな子どもたちでした!


お母さん先生に「〇〇ちゃん~〇〇ちゃんはどこでしょう?」と尋ねられると、歌に合わせて大きな声で「ここです!ここです!ここにいます~♪」と返事をしている子どもたちです♡とっても上手でしたよ~!
給食の後の雑巾がけもお母さん先生と一緒に頑張りました!!
 今日の絵本は…
この絵本は、うさこちゃんがお父さんと海へ行き、貝殻を拾ったりたくさん水遊びをするというお話です。選んだ理由は、最近Iちゃんのマイブームで、うさこちゃんはお母さん先生の好きなキャラクターだそうです!
お母さんとギューをしてからお布団へ…みんな素敵な夢を見ることができたかな?
今シーズン最後のお母さん先生ということで、子どもたちと握手やハイタッチ、ギューをしてたくさん触れ合っていただきました♡
一日ありがとうございました。