2018年9月21日金曜日

今日は十五夜集会♪

今日は十五夜集会がありました!
みんなで遊戯室に集まり、『うさぎのおだんご』の歌を歌ったり、十五夜についての話を聞いたりと楽しい時間を過ごしました!
未満児のお友だちはお団子をお供えしました。
 
 
 

お団子をお供えした後、お月様になむなむとちゃんと手を合わせていましたよ😊


幼児組のお友だちは赤組と白組に分かれて、『白玉団子運びレース』をしました☆
ペアのお友だちと力を合わせて、えっさほいさと大きなお団子を運びました!!




そして今日のおやつはすみれ組が作った『かぼちゃの白玉団子黒蜜がけ』でした♡
どのクラスの子どもたちも喜んで食べていましたよ!!
とっても美味しかったです!(^^)!