2018年9月27日木曜日

大根菜っ葉の収穫✨(すみれ組)

☔🌂🌀
昨日子どもたちにお願いしていた雨具☔
ほとんどの子どもたちが口頭連絡できたようで、準備バッチリ😊

雨は降っていなかったのですが、雨具を着て畑に出発🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
「これ、採ろうかなー」

大根菜っ葉の間引きをしました!


「見て―!採れたよ!」


ゆり組さんに洗ってもらい…
給食に入れてもらって食べました😋😋😋
雨具の準備、ありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週の土曜日は、待ちに待った運動会!
お天気が…台風の影響で怪しい…ですが、
晴れることを期待して、子どもたちと晴れますように!と、
お願いしながら、てるてる坊主を作りました♪

土曜日天気になぁ~あれ!!